アニメ関連のネタ・ニュースを配信中。猛暑猛暑、モウションスリット。
最新にゅうす
--.--.-- --
2007.01.12 Fri
以前、12話の何気ない夜空についての記事を書きましたが、今回もあったようなので

以下ふたばの実況スレから引用

otu













予告編で右下にみえる連なった星からオリオン座があるのは予想していました。
今回のポイントは月の位置です。あくまでの原作のゲームをもとにした話になるのですが、
実際のゲームの日付け曜日で、1999年の1月の話になるのが分かります。
それを元に天文ソフトを使って日付けを合わしてみると1999年1月27日の夜の空だと、ほぼ月が同じ位置になります。この日は攻略本によると舞シナリオでは舞に剣の手ほどきを受けている日になっています。
という訳で、京アニ下調べもバッチリなのか! Σ( ̄□ ̄;


ということで、やはり細かいところもしっかりとやってくれる彼らに拍手ですね
今回の話は「急ぎすぎ」だとか、初見の人なんかは「意味がわからなかった」とかいう意見が多いですが、
そういう時はとりあえず幼舞に萌えとけばおk。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://smallassassin.blog67.fc2.com/tb.php/882-f5bfa9db
Template by まるぼろらいと
