アニメ関連のネタ・ニュースを配信中。猛暑猛暑、モウションスリット。
最新にゅうす
--.--.-- --
2007.01.02 Tue
435 名前:レベル5 投稿日:2007/01/02(火) 04:45:45 zZDrG98f
例えば

「鴬(うぐいす)の 声遠き日も 暮れにけり」

蕪村の俳句なんだけど、これの意味わかります?
いまいち言いたいことがつかめないんですが。


438 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/01/02(火) 04:48:00 tUnVip0E
>>435

鶯の声遠き 日も暮れにけり で切れば多少分かりやすくなるんじゃねえの

鶯が森に帰っていった もう春の日も暮れてくる頃だ
って感じか?


447 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/01/02(火) 04:56:38 KxIbdecq
>>435
訳)鶯谷駅を過ぎた。もう日暮里駅につくのだなぁ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://smallassassin.blog67.fc2.com/tb.php/823-33f8b063
Template by まるぼろらいと
