アニメ関連のネタ・ニュースを配信中。猛暑猛暑、モウションスリット。
最新にゅうす
--.--.-- --
2006.12.21 Thu
ハルヒ公式騒動まとめ-消失
☆12/18 04:23 公式サイト、消失
トップにアクセスするとぱっと見は普通の404

しかしよく見ると、
http://www.haruhi.tv/images/i-mark.gif
アイコンはSOS団専用のものに
しかもFirefoxでアクセスしても
HTTP 404 - ファイル未検出
Internet Explorer

中途半端に手が込んでる(?)よくわからないいたずら
ブラウザごとに違う404を返す仕様とかだったら騙されていたかも

また、
http://www.haruhi.tv/member_yuki.html
http://www.haruhi.tv/entry.html
http://www.haruhi.tv/comic1229.htm
の存在を確認しました
登録ページのcgiは生きているようで、「登録しました」の画面も出ます
コンピ研のページはSOS団のところが####に

また、トップページのソースのエンコードを変えると
プログラム起動条件・鍵をそろえよ。最終期限・三日後の文字
おそらく三日後の部分がカウントダウンし、0になるとき、つまり21日に復活すると思われます
さらにそこで二期の発表とかいうニクい演出を期待してみる


☆12/19 多分朝方
期待通り、トップのコメントアウトの最終期限が二日後に減りました
また、文芸部員のページに新たに
入部届け
書庫リスト 作成中
のリンクが出現
書庫リストの方は作成中だからなのか、ハイペリオン ダン・シモンズのあとに空白のコメントアウト
なにか追記があるかもしれません


☆12/19 昼過ぎ
朝方まで空白だった書庫リストのページのコメントアウトに「クー」の文字が
エンコードを変えると「鍵」


☆12/20 01:30ごろ
トップのコメントアウトの最終期限が明日に


☆12/20 14:50ごろから以下四人のページが復活し始める
ページタイトルは「クー」、つまり鍵
http://www.haruhi.tv/member_haruhi.html
http://www.haruhi.tv/member_mikuru.html
http://www.haruhi.tv/member_koizumi.html
http://www.haruhi.tv/member_kyon.html


☆12/20 17:00ごろ
トップあなたは解答を見つけ出したが追加
脱出プログラムを起動してください
私たちにできるのはどうやらここまでのようです

そしてオマケ情報キョン古泉のキャラソンがキタ模様


☆12/21 00:15ごろ
トップのコメントアウトの最終期限が消失


☆12/21 17:00
トップescapeprogramが変化

YUKI.N> ps
  PID TTY     TIME CMD
 1218 ?     60:37:00 escapeprogram

これはLinuxのプロセスコマンドのようです
それぞれが、
ps・・・・プロセスの表示
PID・・・プロセスID
TTY・・制御端末
TIME・プロセスが使ったCPU時間(消失してからの時間のことかと)
CMD・実行中のコマンド名
kill・・・・プロセスの終了、IDかjob番号で指定
kill -9・プロセスの強制終了
ということを表していて
つまりこの場合はエスケーププログラムを終了したでFAのようです

団員や活動記録等のほとんどページが続々と復活
TOPも復活 全ての団員にメリークリスマス!
もちろん、データ修正 長門有希ということで彼女の仕業でした

メルマガのコンピ研のページは文章が
SOS団団員諸君!至福の時ついに来たれり!
年末が楽しみだ♪
SOS団と涼宮ハルヒ様に栄光あれー!!!

となってました。消失以前は、
SOS団よ!復讐の時ついに来たれり!
年末が楽しみだ♪
コンピュータ研究部に栄光あれー!!!

でしたから、ほぼ真逆の内容ですね
部長の改心?それとも長門の改変?

七夕のindexはおすすめ!ごめん、もう少し待ってのままだったから二期決定はまだかも・・・
いやまだクリスマスがあるから希望は捨てないけど
TOPの背景もクリスマスが終わったら変わるだろうし、その時でも許す!

そしてオマケ情報2みのりんのシングル情報が更新

☆入部届、書庫リストが消失しました
次の燃料は「ありがとう」かな・・・

ハルヒの公式まとめはこちら
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://smallassassin.blog67.fc2.com/tb.php/749-52565c9e
Template by まるぼろらいと
