アニメ関連のネタ・ニュースを配信中。猛暑猛暑、モウションスリット。
最新にゅうす
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.03 Sat
81 :名無しの心子知らず :2007/02/02(金) 13:58:49 ID:s829zUzU
頭にきているので、流れ読まずに失礼。
ついさっきのことなんだけど、出先から帰るのに私はバスに乗っていました。
家の近くの停留所につき、さあ降りましょうとお金を入れたそのとき、
いきなり私の手を握って一緒に降りようとする幼、全然知らない稚園ぐらいの子供が。
お母さんを間違っちゃったのかな?と思って、その子に
「お母さんじゃないよ~。お母さんはまだ後ろにいるんじゃない?」と優しく言って
手をほどこうとしても、しっかりつかんで放さない。
すると後ろの方から
「さっき『あんたなんかうちの子じゃない』って怒られてたもんね。
 ママ、まだ許してくれないんだね」
という声がしました。


82 :名無しの心子知らず :2007/02/02(金) 13:59:40 ID:s829zUzU
続き。

「違います。うちの子じゃありません」
「あー、この人の子供ですよ。私、近所なんでよく知ってるんです」
「ママーごめんなさい、いい子にするから許してー」
の会話が無限ループするも、その間バスは停留所でとまりっぱなしで、
運転手さんも他の乗客もいらいらのピークに達してきているのがよくわかる雰囲気に。
しかも、口ぶりからはどう考えても私が悪者。

「もう、躾は家でやってくださいよ!
 他の方にも迷惑ですから、とりあえず降りてから続きをやってください!!」
と言われ、ちょっと子供の手がゆるんだ隙に急いでバスを降りたのですが、
その親子も続いて降りてきました。
そして、怒り心頭の私が口を開く前に、彼女が一言

「いやー一人分のお金ういて助かっちゃった。ありがとねー♪」

とそれだけを言い残して、もうほとんど赤に近い信号を走って渡って行ってしまいました。
保護者一人につき、一人分の未就学児の料金がただになるので、
お金がかかる方の一人を私に押し付けたのだとわかったのは、その後しばらくしてからでした。
もう少し落ち着いてから、バスの管理会社に電話しようと思っています。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://smallassassin.blog67.fc2.com/tb.php/1056-0963e2c1
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。