アニメ関連のネタ・ニュースを配信中。猛暑猛暑、モウションスリット。
最新にゅうす
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.29 Mon
314 :水先案名無い人[sage] :2007/01/29(月) 03:34:15 ID:5GPs9Zsx0
グリーン食料品店を訪れた客が、店の主人であるグリーンは頭の回転が速いのと博識なのにビックリして尋ねた。
「グリーンさん、何であんたはそんなに頭が良いの?」
「それはちょっと秘密なんでね、他人に教えたくはないんだ」
とグリーンは店の他の客には聞こえないように声をひそめて言った。
「けれどあんたはうちの店の上得意だからね、特別に教えたあげよう。
その秘訣は魚の頭を食べることなんだ。DHAって知っているかい?魚の頭にたくさん含まれているんだ。
魚の頭をたくさん食べるとあんたも賢くなるよ」
「それって、ここで売っているのかい?」
とこの客は尋ねる。
「ひとつたった4ドルさ」
と主人が答えたので、客は3つ買っていった。
一週間後にこの客はグリーンの店にやって来て、
魚の頭はまずくて、しかも食べてもちっとも頭が良くならないと文句を言った。
「あんたは、食べた量が充分でないのさ」
とグリーンは言った。そこでこの客は今度は魚の頭を20も買って帰った。
2週間後に再びグリーンの店に現れたこの客はカンカンに怒っていた。
「おい、グリーン、お前は4ドルで魚の頭を売りつけたけど、魚一匹全体で2ドルで買えるのに、
頭だけで4ドルというのは、どう考えてもぼりすぎじゃないか?」
「ほーらね、」
とグリーンは言った。
「あんた、賢くなったじゃないか」
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://smallassassin.blog67.fc2.com/tb.php/1016-2269d8d9
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。